NEWS ニュース

  1. HOME
  2. NEWS
  3. 『紺綬褒章』 受章のお知らせ

NEWS

2021.05.11

『紺綬褒章』 受章のお知らせ

 このたび、株式会社1&Dホールディングス(本社:大阪府大阪市西区、代表取締役社長 髙橋淳)は
公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン様を通じて行なった長期にわたる海外学校建設支援により
紺綬褒章を受章いたしましたので、お知らせいたします。
 紺綬褒章は、国の褒章制度のひとつで、公益のために私財を寄付した個人または団体に授与されるものであります。


今般の受章に伴い、2021年4月30日に公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンより褒状が授与されました。

プラン・インターナショナル・ジャパン 池上 清子理事長 (右)  1&Dホールディングス 代表取締役社長 髙橋 淳(左)
※ 感染対策を徹底した上で、記念写真撮影時のみマスクを外して撮影しております。


 1&Dグループは、20年以上前から地域や社会への貢献を継続して行なってまいりました。2009年より国内だけでなく
近隣国であるカンボジアやラオス、そしてベトナムにおいて学校建設や教育支援などを実施。
これまで、カンボジアに10校、ラオスに4校、ベトナムに5校、計19校の学校建設を支援してまいりました。
 支援金額は毎年、税引き前の利益1%を予算とし、その年の予算にあった支援活動を行なっています。
この活動には、店舗で働くアルバイトスタッフも参加し、言語や国境を越えた交流を深めています。
 1&Dグループは、今後も学校建設支援を継続し、社会貢献活動に努めてまいります。

紺綬褒章とはこちら ⇒ https://www8.cao.go.jp/shokun/shurui-juyotaisho-hosho.html

PAGE TOP